ふるり舎 命と向き合う暮らしから生まれたパン

「手作りパンの店」なんつーのは、もう大分前からあちこちに出来ててさ。
特に人口の多い都市部では「手作りブーム」に乗っかった集客をあてこんで、
脱サラした人や定年退職した人が開いた手作りパン屋がいくつもあったもんだが。

コスパがどーたら言う馬鹿な消費者に煽られて、
材料の吟味も技術も中途半端だった店は結果として淘汰されて行ったし、
運良く生き残っているとしても、俺はそんな店は好きじゃない。

日々研鑽している職人と、その職人が吟味した材料から生まれたパンじゃないと、
「手作り」なんて言ってる意味がねぇじゃねーか!!

特に今は、2011年のあの東電福島原発事故での放射性物質放出による農水産物への影響や、
国産や輸入される原材料の農薬・化学肥料汚染、遺伝子組み換え作物など、
命にとって危険なもの達が溢れかえっている時代だ。

かく言う俺自身も食べ物を作る時には、材料には気を遣う。
だから仕事として、職人として、生業として食べ物を作る人には、
自分が作る「食べ物」の生い立ちには、しっかりとした信念を持っていて欲しいのよね。

前置きがチョーーーーー長くなってしまったが ( ̄皿 ̄)
そんな口が臭い…
いやいや、そんな口うるさい俺が惚れたパン屋さんが、ふるり舎♪

まず材料に関して全てこちらに知らせてくれる。これは凄い事。

これは食べ物を作る事を生業にしてる人ならやって欲しい事。
俺ぁ、ふるり舎さんのこういう徹底ぶりが大好きなのさ(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

そして更に凄いのは、パンやお菓子に込められた職人HIROさんの心。

「命」というものを大切に思う職人さんだからこそ作ることのできる
自然のバランスに即した、混じりけの無い、素材そのものの命を感じられるパンやお菓子達。
北海道広しと言えども、ここまで徹底している職人さんはそういないよ、マジで( ̄ー ̄)

ふるり舎さんのパンが届くと、我が家のメンバーはみんな「ふわぁ~♪」ってなるんだ。

本当の美味しさとか、自然に直結した味とか、材料の息吹が感じられる食べ物ってそう無いべさ?
ふるり舎さんのパンからは、それを確実に受け取る事が出来るはず。

大々的に営業している訳じゃないから、出会える機会は少ないだろうけど、
食べてみたいなぁと思った人は→https://fururiya211.theshop.jp/

へば、まだにし~(@^^)/~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。