臭いから電話した

前にも何回か電話してるんだわ。
コープさっぽろのトドックの配達員さんの柔軟剤臭の話。
何ヶ月か前には、トドックの本部にも電話して、
ウチの担当多勢家じゃなく、全道的な問題だろうから改善してくださいとお願いした。

だってさぁ、卵のパックが臭いだけじゃなくて、
その中の卵の殻にまでマイクロカプセルがくっついてるんだよ?
つまり卵そのものも柔軟剤臭いって事。

前にもここで書いたけど、ああいった強い香料の匂いって、
「香害」なんて甘っちょろい表現で書かれているけど、
匂いだけの問題じゃねーのよ。
匂い成分という化学物質を閉じ込めたマイクロカプセルを吸ってしまうの。

そういう毒物ってのは、完全に体内から排泄されることは無くて、
蓄積されて体を少しずつ蝕んでいくんだよ!!
使ってる本人も、いずれ必ず体調を崩すはずだ。

ってなことをトドック本部の人に今日も伝えたけど、
果たしてどうなるやら…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。