息子氏も参加!!

音楽のカテゴリーで行くか、
あたらしいカテゴリーを作るか…

乳幼児の頃のR&B、ブルースオタクから始まって、次にビートルズオタクになって、
今はラップにハマっている息子氏。
それもただ聞くだけじゃなくて、サンプリングに使われている曲に興味があるから、
しかも今まで自分が聞いて来た曲が使われたりしてる事が多いから、
ノートに記録を取ってるのよね。

ビズマーキーのこの曲には、アート・ブレイキーのドラムのフィルが使われてるとか、
JBのシャウトが繰り返し使われてるとかさ。

そしたら今度は、サンプリングだけじゃなく、
誰々の曲はあのバンドのモロパクリだみたいな方にも興味が行って、
かなりの情報量があるから、ここでyutabooの名前で記事にする事にした。

手始めに、歌ヘタ集団のスマップから行ってみようか、って、
今資料をまとめてくれているところ( ̄皿 ̄)
近日中にアップします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。