ジャガイモのチーズ焼き グリルで簡単!!

カボチャやジャガイモを煮たり蒸したりばかりじゃ飽きるし、
焼くのにオーブンを使うのは嫌だし。あ、電気オーブンだからね。

なんかいい調理法はねぇかなぁと流し台の下の収納を開けて見てたら、
シーズニングはしたけどあまり使っていないスキレットがあった。
あ、これに野菜を入れて魚焼きグリルで焼いたらどーだ?

我が家はガスレンジの魚焼き器は普段は魚焼きとして使ってないので匂い無し。
って事で、やってみたよ。

スキレットと魚焼きグリルのコラボで焼き野菜(^^♪
【材料】
・坊ちゃん南瓜:1/2個
・じゃがいも:1個
・塩胡椒:適宜
・オリーブオイル:大さじ1
・ピザ用チーズ:適宜
【作り方】
坊ちゃん南瓜とじゃがいもは、7~8ミリ厚程度に切る。
ジャーン!!

スキレットにオリーブオイルを塗る(分量外)

南瓜とじゃがいもをのっけて、塩胡椒をする。

そしたら、魚焼きの編を取り去って、直にグリルに入れちゃおう。
網にのっけると火が近くて焦げる予感がしたので、そうしてみた。

上からオリーブオイルを回しかけて…

で、グリルに入れて弱火にして10分程焼くよ。
10分程経ったら今度チーズをパラパラっとやって、
再び弱火で、今度は3~4分。軽く焦げ目がつくまで焼いてね。

お~っ、いい感じでないかい(^^♪

スキレットと魚焼きグリルのコラボで、
南瓜とジャガイモのチーズ焼きが完成~\(^o^)/

スキレットなのでコーティングがはげる心配もないし、
キャンプみたいにこのまんま鍋敷きにのっけて食べちゃお~っと(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

いや~、この方法は良いね。
電気オーブンで調理ってあまりやりたくなかったんだよね。
この方法だとオーブンと同じくグリル任せで調理できるから、
その間に別な料理も作れて大助かり。

今までピザは電気オーブンでやってたけど、次回からはこの方法に変更だーい!!
スキレットを持ってる人はやってみてね~。
へば、まだにし~(@^^)/~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。