畑、出ました ( ̄皿 ̄)

俺にしては珍しく、な~んか忙しい感じで、
しばらくブログ書いてねぇなぁと思ったら、
なななんと3日以来の投稿だよ、おっかさん( ̄∇ ̄)v

忙しかったのは、入院してる母を見舞いに函館まで行ったり、
音楽関係で少し没頭してたことがあったりしてたからなんだけど、
でも食べ物を作る仕事はキッチリやってたよ。

函館に旅立つ前に蒔いた種のうち、
大玉トマトとフルティカはいつの間にか発芽してて、
ヒョロヒョロと徒長させてしまった(^^;

採取した種だから上手く発芽するか不安で4粒ずつ植えたら全部出て来た。
徒長し過ぎなのは可哀そうだけど間引きさせせてもらった。
繋いで2年目になるから、去年より沢山実が成ってくれればいいなぁ。
一緒に種まきした韓国唐辛子、ピーマン、シシトウは発芽待ち。

でもって、分厚い積雪の下で眠っていた畑は、
連日ジワジワ掘っくり返した苦労が実って、
ついに全面がお空の下に現れたよ~♪

あともう少し雪を外側へどかして、
去年そのままにしてた防獣ネットを撤収して、
5月の頭にはハウスを建てる予定。

ニンニクは今のところ全部で165株発芽。
全部発芽したら200株近くになるから、
今年も各種料理にキムチに大活躍してくれるでしょう( ̄∇ ̄)v
そして今年はじゃが芋、南瓜を沢山植えるどーーー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。