骨盤枕 くびれが復活♪ by mamiboo

7年くらい前から社交ダンスを始めた私ですが…

ものすっごい猫背で、しかもウエストのくびれも無く…
こんな体型でダンスなんてしたら、みっともないだろうな~なんて思っていました。
 
それで、猫背だけでもなんとかしたくて、骨盤枕をすることに。
 
まず、大判のバスタオル2枚を丸めて紐で縛って、枕を作ります。
今はもうネットショップなんかで骨盤枕は販売されていますが、
ここは手作り推しのサイトなので V( ̄ー ̄)

で、仰向けに寝たら、それを腰の下に。
両手を真っすぐ頭の上の方に伸ばして両手の小指同士をくっつけます。
足は親指同士をくっつけます。
その体勢で3分間。


呼吸法で更に効果アップ!!
私は更に呼吸法を取り入れます。
ほら、昔流行ったロングブレス…
あれみたいに、鼻から吸って胸を開いて(肩甲骨を寄せて)、口からゆっくり吐いて、
吐ききったら息を止めて5秒くらい待ちます
 
これを3分間繰り返します。
 
次に、骨盤枕を背骨に縦に当てて、
今度は手のひらを上に向けて、足は真っすぐにして、
3分間ロングブレスを繰り返します。
 
そして、最後は
骨盤枕を肩甲骨の下に横に当てて、手足は背骨に当てたときと同様に。
また3分間ロングブレスをします。
 
私は寝る前にやってますが、これはいつでも好きな時にやっていいですよ(^^
 
内臓位置の矯正でくびれが!!
猫背も治るけど…、なんと!!!
ウエストが細くなるんです!!!

体脂肪が減る訳ではないんですが、
骨盤枕で体幹のバランスが矯正されて、
内臓が納まるところに自然に納まってくれて、
そのお陰でおなか周りがスッキリするんですね。
 
骨盤枕のお陰でダンス体型になれましたよ~♪
本格的にウエストを引き締めたいかたは、
継続的に運動をして脂肪燃焼しましょう♪
 
最近は寝る前にゆっくりやる時間がなくて、
布団に入ってから適当にやってるので…
体がすっきりしないんですよね~(;´д`)
でもちゃんとやれた時の次の日はスッキリしますよ~\(^o^)/

この骨盤枕は、健康オタクになった最初の記念すべきアイテムなんです~。
最近はサボり気味だけど、一番長く続いています!!
ダンスを始める前からだから、7年以上になるんですね。ビックリ。

健康な体を維持するカギはバランスです。
その手始めに、体幹からバランスを整える骨盤枕はお勧めです!! 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。