柔軟剤 毒物の怖さを知ろう

知り合いの飲食店が強烈な柔軟剤まみれのお客さんのせいで酷い目にあっている。
俺自身も宅配の配達員さんの柔軟剤臭さや、
コープの卵についた柔軟剤の匂いで参っている。
嗅いじゃうと体調に影響が出てしまうのよ。

柔軟剤の匂いというのはね、単に「匂い」の問題で済まされないから危険なの。
「匂い」を感じたという事は、既に鼻の中に化学物質を吸い込んだという事なんだわ。

化学物質と言う毒を甘く見るんじゃねー!!
もうさぁ、皆さん化学物質に対しての考え方が緩すぎてさぁ。
化学物質が生物にとって有害なのは言わずもがなだべ?
病気を治すために処方される薬にも、必ず副作用ってものがあるんだからね。

「公害」って言葉をもう日本人は忘れてしまったのかな?
鉱毒、PCB、カドミウム、水銀、六価クロム、光化学スモッグ…
最悪の猛毒である無敵の放射性物質。
東電福島第一原発破局的事故で、日本の国土上に大量にバラ撒かれたヤツだよ。

匂うって事は、毒物を吸っているという事 (*`Д´*)凸
そして今問題になっているのが「香害」。
その元になっている柔軟剤に代表されるドギツイ人工香料。
マイクロカプセルに詰め込まれた化学物質が生物を襲うんだよ。
臭いだけの問題じゃないの。臭いがあるって事は、そこには化学物質があるの!!

人間の体っつーのはさぁ、ヤバいもんを浄化してくれるパワーを持ってはいるのよ。
腎臓や肝臓がガッツリ頑張って、毒物に対抗してくれてるの。
免疫機能もフルパワーで体に入って来る外的と闘ってくれる。
でもねぇ、人間は神様じゃないから限界があるわけ。
個人差はあるけど、いつか必ずオーバーフローしてしまう。


特に高度経済成長時代以降に生まれて、公害がすぐ隣にあった世代や、
次から次と生まれ出る食品添加物、化学物質と共に成長した今の若者や小さい子らは、
既にオーバーフローギリギリのバランスで生きていると言える。
そこに今度はえげつない柔軟剤のマイクロカプセルと来たもんだ。

企業に騙され、匂いに溺れて自分がダメになるんだよ?
「あんた、臭い!!」なんていうイジメがある腐りきった日本社会だから、
自分自身が発するにおいに敏感になるのは分かる。
でもそれを気にするあまりに、今度はにおいで他人に迷惑をかけている。
そればかりか、自分の体を知らず知らずのうちに痛めつけているんだよ。

真剣に考えた方がいい。
他人を窮地に追い込み、自分自身の健康もやがては損なうであろう化学物質の存在を。
直ちに健康に影響が出ない「いい香り」に騙されて、
毒を生み出す企業を儲けさせ、他人と自分を壊す行為はやめようじゃないか!!

少しずつでもバケツに水を注ぎ続けたら、いつかは溢れるんだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする