久しぶりぶりに…

図面引いて建物へのトータルな看板デザインをやってた。
これもコンペなので、結果はどうなるか全く分からんけど、
とにかく応募しない事には結果に繋がらねぇからさ( ̄皿 ̄)

で、建物の寸法とか取ってたら、
あぁ、昔こうやって図面から寸法取って、
3Dで完成予想図とか作ったっけなぁ…なんて思い出して。

会社にマックが入ったばっかで、会社ではじっくりスキルアップできないから、
無理して大枚はたいて自分でマック買って、しまいには会社には無い3Dのソフトまで買って、
帰宅後に家で仕事の続きをやってたもんだ。

これは、マンションの完成予想図。
当時の函館では、どこの看板屋、印刷屋もまだやれてなかったんだよ( ̄∇ ̄)v

今こうやって見てみると色々杜撰だけどね( ̄皿 ̄)
当時はかなり心血注いで3Dをモノにしようと熱中していたなぁ。

函館と言う街の宣伝に役立てられないかと、
古い写真から自分で想像して図面を起こして、3Dで再現したりしてた。
これは戦前の函館駅。。。の想像図だな。

細かい部分は年寄りに聞いたりして作ったけど、合ってるかどうかは不明。
いや~、しかしよくやってたね。
今はWINになっちゃって、ソフトもないし、有ってもしばらく使ってねぇからもう扱えねぇだろ。

まぁでも、この頃に熱中したやった事も、俺の血となり肉となっている事は確かだな。
人生において、集中してやった事で無駄なモノは一つもないと思うよ(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。