家庭菜園 春来ないね

この23日には、ドカッと積もって真っ白な世界に逆戻りして、
テレビカメラの撮影まで入ってしまったのだが、、、

端家の方は、雪かきしたりその後日が照ったり雨が降ったりで、
なんとかまた土が顔を出してくれて、
昨日(27日)は、胡瓜を吊るための支柱立てをした。

胡瓜は未だ植わってないよ。
マルチを敷いてトンネルを立てて地温を上げているところ。
なのだが、日が照らないので中々地温が上げられない。
その間にも胡瓜君はポットでどんどん成長していく( ̄皿 ̄)

胡瓜スペースの隣りでは、秋に植えて冬を越したニンニクが元気に芽を出してくれた。

60個くらい採れたらいいなぁと80粒植えたら、なんと芽が60個出た(^^♪

ほんでこれは、今年15年ぶりに畑にする場所をおこしたら出て来たイタドリの根。
すげー量だよね。笑っちまう\(^o^)/

予報はころころ変わって、晴天は明後日からの様だが、さてどうなりますか…。
晴天が続いたら、土曜には胡瓜を定植しようかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする