家庭菜園 いっぱい植わったよ~♪

いつまでも雪が消えないで、畑の水はけも悪くて、
今年も畑やれるのかなぁって暗~い感じになってんだけど、
なんとかここまでこぎつけた( ̄皿 ̄)

手前が今年作った南瓜専用畑の南瓜。
左のワッサーってなってるのがニンニクで、その隣が夏野菜とズッキの畝。
その隣がジャガイモの畝。これはトウヤの畝だな。
で、その隣に夏野菜密集地帯。

南瓜は8苗植えた。果たして何個できるべか?

ニンニクは植えた分全部発芽してくれたのが有難い\(^o^)/
もうちょっとしたら、ニンニクの芽もたべられるしね♪

水はけが悪くてダメかなぁと思ってたニラも、ここにきてボツボツ自己主張し始めた。
12苗植えたうちの4つが出て来てるな。他も後に続いてくれ~!!

こっちは左からメイクイーンとレッドムーンの畝。
種芋は、道北在住の畑仲間から頂いた元気な芋なので、出来上がりが楽しみだ( ̄ー ̄)

今年はハウスでやってる胡瓜。実がついてきたど~( ̄∇ ̄)v

ピンボケしてるけど、もう1個発見!!

ほんでこっちもハウスで育ててるエホバク。4苗にどれだけ実をつけてくれるかなぁ~。
もうね、チゲに入れたり、ジョンにしたり、干して保存したりって夢見てるからね( ̄皿 ̄)

でもって、ブロック菜園が本日完成~\(^o^)/
ここには今年は白菜と山東菜をガッパシ植えて、キムチを漬けまくる!!・・・予定(^^♪

デカいプランターには、サンチュ、サニーレタス、春菊の種をぶちまけてみた。
賑やかでいいね~♪ このあいだ間引き菜を食べたよ。
また明日あたり、ちょっと間引いてみるかな( ̄∇ ̄)v

明日の朝はちょっと気温が低いらしいけど、それを過ぎたら朝も2桁になりそうだし、
最初に植えた夏野菜の行灯は撤去して良さそうだな。
みんな、元気に育ってくれ~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。