超簡単!! キムチとご飯のジョン(チヂミ)

酸味の効いた熟成白菜キムチとご飯の組み合わせと言えば
キムチチャーハンを思い出す人は多いでしょう。
でも毎回それだと飽きちゃうので、

今回はキムチとご飯を使ったジョンを紹介するよん( ̄皿 ̄)

材料をきって混ぜて焼く!!

【材料】2人分
・ご飯:茶碗半分くらい
・酸っぱくなった白菜キムチ:100g
・玉ねぎ:1/4個
・溶けるチーズ:大さじ1~2
・小麦粉:大さじ2~3
・卵:1個
・塩:少々
・オリーブ油:大さじ1
【作り方】
キムチと玉ねぎはみじん切りにして、
ご飯、小麦粉、卵、溶けるチーズ、塩を加えてよく混ぜてね。
これでジョンの種が完成(^^♪

フライパンにオリーブ油をひいて、
小さめのお玉などで1杯ずつネタを救って入れ、
丸く平らに形を整えながら中火で焼き色がつくまで焼く。
反対側も同じように焼いたら完成~\(^o^)/

凄く簡単でしょう?
酸味の効いたキムチとチーズの相性が抜群で、
ついつい食べ過ぎてしまう一品。
忙しい時のランチにパパっといかが~。

へば、またにし~(@^^)/~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。