家庭菜園 賑わいの季節(^^♪

続々と苗達が植えられて、
冬の長~いこの地域の畑に賑わいの季節がやっと到来だ(^^♪

昨日は、露地にエゴマを先日の3つに続いて2つ追加。
胡瓜5つ、南瓜4つ、ズッキ2つ、それとトマトを2つ。
トマトはハウスに大玉の苗を3つ植えたんだけど、
超玉とミニも食べたいと言う人がいるのて、1つずつ露地へ。

ここはまだ朝の気温が1桁だったりするので行灯仕立てて植えた。
根が張るまでの間はしっかり守ってあげないとね。

で、今日は畑の草取りを息子氏と二人で。

アーチの寒冷紗の下には大根が芽吹いてきていた。
トラフに蒔いたラディッシュも発芽(^^♪

プランターの山東菜、からし菜、白菜は、陽の光を浴びてグングン成長してるよ( ̄∇ ̄)v

更に今日は明日ジャガイモを植える予定の場所に耕運機をまたかけて、畝を2本立てた。
土が去年よりも格段に良くなってきている感じ\(^o^)/

ハウスのみんなも元気ですよ~(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)


台風や洪水にみまわれることなく、なんとか無事に収穫できますように (-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。