究極のシリトリ

昔バンドメンバーと酒飲んでて、シリトリるべや♪ってなってさ、
「ロックバンドの名前シリーズ」とか決めてやってたら、
それって最後はだいたい「~ズ」だからやめようとかなって。
したら、いやいや「カルチャークラブ」があるって誰かが言って。

したら「ブ」から始まるバンドなんかあるか?
いや、じゃあバンド名でなくていいよ、何でもOKって事にした途端に、
「ブ」から始まる言葉を言わなきゃならなかった言語の奇才の雅亮ってやつ が、
「ブラブラ光年よしちかり!!」って言ったのよ。

みんなしてそんな創作言葉はダメだべや、それなら何でもOKだべや!!ってもめてる最中に、
当の雅亮 は、「ブラブラ光年よしちかり」より「ブラブラ豊年…」の方がいいべか?って
ブツブツ言いながら真剣に悩んでいたというね(´罒`)✧

しりとりだもの、途中の言葉はどーてもいいべや!!
何にこだわってるのよ!!
そもそも「ブラブラ光年よしちかり」って何よ!!
って、みんなで腹かかえて笑ったあの日を思い出してた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。