ライスランドふかがわ 地場産農産品の宝庫!!

俺の中では「シラト コヒ 黒クプ」でお馴染みの道の駅ww
それがライスランド深川だ( ̄皿 ̄)

この間は11月に来たのかな。
その時にはまだ深川産の野菜が色々あったけど、さすがにもうこの通りの冬景色だもんね~。
でも野菜以外にもなんかいいものがあるよ、きっと( ̄皿 ̄)

正面入り口左側のパッドビレッジさんは、寒い中でもしっかり営業中。
ここでは地元藤谷果樹園提供のフルーツクレープと、多度志のおそばが味わえるよ(^^

館内に入って真っ先に野菜販売コーナーに行ってみたけど、
やっぱり時期的に地元産のものは玉ねぎとジャガイモしか無かったよ~。
でもありがたいね~(^^♪

白菜や人参、大根もあったけど、本州産なのよね。なんで本州産のを置くのかなぁ。
色々野菜を置いてくれって言う声が多いのかなぁ…。
あ、深川産のリンゴがいっぱいあったのは嬉しかったなぁ。もちろん買ったど~!!

リンゴはすりおろしてキムチに入れると、自然な甘みが出てすんげー美味くなるんだ( ̄ー ̄)
更にフラフラ歩いてたら…

おーーーっ、この間きたときには無かったぞ。「ふかがわシードル」だってよ♪
深川産リンゴ100%試使用で、吟醸酒の製法で作ってるんだって。
これは絶対美味いと思うけど、買う予定になかったので次回にねっ(´罒`)✧

おっと、ここも前回は無かった様な…
ここは手まりお結びの店「TEMARI」さん。
色んな具材を組み合わせた可愛らしい一口サイズのお結びが並んでたよ~♪
ビネガードリンクってのも気になるなぁ…

ライスランドふかがわの隣りには、以前は全国チェーンのコンビニがあって、???だったんだが、
今は「オハナマーケット」っていう、ちょっと面白い店に変わった。
道の駅の隣りだもんね。こうじゃなくっちゃ(^^♪

ここではボイルしたフランクフルトを柔らかめのフランスパンに挟んだ、
ホットドッグならぬ「フランスドッグ」なるものが食べられるほか、
全国のご当地レトルトカレーやご当地ラーメンにも出会える。
海外のお菓子も色々置かれてたよ。

深川は地産地消のお店が多いけど、道の駅も深川産のものがいっぱいだ~\(^o^)/
今回は触れなかったけど、二階には深川産のお米を使った釜飯が楽しめるレストランもあるよ。
そっちの方はまたいつかじっくり取材してみるわ( ̄∇ ̄)v

ってなわけで、とっても活気のある印象の、道の駅ライスランドふかがわを紹介しました~。

■道の駅 ライスランドふかがわ
北海道深川市音江町字広里59番7
TEL. 0164-26-3636
営業時間:4月~5月・10月…9:00~18:00、6月~9月…9:00~19:00、11月~3月…9:00~17:00
休館日:年末年始(12月31日~1月2日)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。