家庭菜園 まずまず順調♪

植えるべき苗はほぼ全部植え終わり、
人参、大根の種蒔きも終わって、
今は日々草取りと水やりに励んでおります( ̄皿 ̄)

なんとなくクターッとしていて心配だった玉ねぎたちは、
葉っぱが直立状態になって、上手い事根を張ってくれた様子で、一安心。

全部結球してくれたら100個採れるんだけど、まぁ6~7割採れればいいかな。
そしてじゃが芋。これは畑その一。

まだ発芽していない株があるけど、もう出てこないかなぁ…
で、こっちは畑その二ね。見事に全部発芽してくれました\(^o^)/

左側の、ワッサーッてなってるのはニンニク。そろそろ芽が出始めています。

で、こっちはエホバクと東京南瓜、ピーマン、シシトウ、キュウリの畑。
畑が狭いので、ちょっとみちみち詰め込み過ぎの感あり。
草堆肥が効いてくれることを祈ってます(-人-〃)

サンチュ畑もみんな発芽してくれて、
雪ノ下サンチュとリーフレタスはただいまバリバリ状態( ̄皿 ̄)

ハウスのトマトと韓国唐辛子も、スクスク育っていますよ~♪

そしてこれは、畑の防獣ネットの周囲を草刈りしてくれている息子氏。
年々経験値が上がって、今シーズンはいろんな方面で活躍してくれています。

ここんとこちょっと日照時間が少なかったり、
これからの予報にずっと雨マークが無かったりで心配なんだけど、
灌水設備は整えてあるので、なんとかなるでしょう。

つーことで、畑仲間の皆さん、豊作を祈ってますよ~。
へば、まだにし~(@^^)/~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。