この看板、まだついてるんだねw

今日の夕方に、函館の姉からTWに
「あなたのイラストがHTB(北海道のTV局)のイチオシに出てたよ」ってメッセージw
これだった。

左アルバート・キング、右B.Bキングの絵看板。2017年に取り付けられているはず。
今見ると、中央のハンコ風の部分は、少し斜めにした方が雰囲気がもっと出たよなぁとか、
B.Bキングはそっくり過ぎるなぁとか反省点はあるけど(←そこはいいべや!!)
まぁ、インパクトがある看板ではありますな。

あうん堂ホールと言うのは、函館駅からほど近いところにある多目的ホール。
元々はジャズ喫茶だった場所を、1983年からホールにしてオープン。
主にアマチュアバンドのライヴの場として使われ、プロのミュージシャンのライヴも行われる。
今は月一でマジックバーが開かれ、お酒を飲みながらプロのマジックを楽しんだりも出来るよ。

全国的にはGLAYがアマチュアの頃に根城にしていた事で有名になった場所。
今でもファンのGLAY参りが続いているのかなぁ。
ちなみに、あうん堂ホールのホームページのトップにある水彩画は俺の絵です( ̄皿 ̄)
あの通りの独特の雰囲気が出てると思うよ。

あ、にゃお姉、お知らせしてくれてコマウォ~♪(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。