新型コロナ 対策は本格的に( ̄∇ ̄)v

テレビが無い我が家で、
SNSを通して未知の感染症のニュースが目に入って来たのは、1月の中頃。
中国からの観光客が、東京、京都、大阪、名古屋などなどに続いて多い北海道だ。
そこに住んでいる者としては、当然早い段階から警戒を始めた。

サージカルマスクは役に立たないとは言われていたが、
しないよりはいいに決まってるし、ストックはあった。
吸気被曝防御の観点から、N-95も持っていた。

他にも家に色々あるにはあるが、備蓄も必要だろうと買いに出た時にはすでに遅し。
買占め転売クソ野郎どもにマスク類は買い占められ、
エタノールと精製水はすんでのところで、なんとか2本と1本を確保。

その他少しずつ買い足して、
更にマスクは使い捨てをやめて、手作りを始めた事はこの間書いた。
にしても得体の知れないウイルス。情報を得れば得るほど怖い奴だ。

さて、ここでは、新型コロナウイルスから身を守る為に、
我が家で実践している方法を書いてみたい。

まずはちょっと不思議な感じのこれ。

新型コロナの殺菌作用があるとされている紫外線発生機。
人混みに行かざるを得なくて家に戻った際に、外套その他に抱かせて照射。
エタノール4:精製水1の殺菌剤とミックスでコロナ撃退!!

そして粘膜がヤバい飛沫感染から「目」を守るのがゴーグルだ。
こいつは眼鏡をしててもかけられる優れもの。

感染していても自覚が無い人達がウロウロしているスーパーやコンビニ。
そんなところで買い物をする時には必須。
マスクしていない人のクシャミや咳を食らいたくないもんね。

で、定番のマスク。
これはさっきも書いたけど、洗って使える手作り。

N-95の様に、耳にかけるタイプではなく、
よりフィット感を重視した首&後頭部にかけるタイプ!!
ポケット部分にガーゼや折ったキッチンペーパーなどを入れて防御力ア~ップ♪
殺菌作用のあるティートゥリー精油を一滴垂らす事も忘れずに。

これらにプラスして、使い捨て手袋も必須だ。
政府の間の抜けた対策によって市中感染が広がり、
誰が未知のウイルスの感染者か分からない今、
出先で前にしたドアノブ、手すり、買い物かご、商品…
とにかく触るものすべてにウイルスが付着している可能性を考えた方がいい。

そこで活躍するのが使い捨て手袋だ。
何を大袈裟に…と笑うヤツはほっとけ。
怪しいものを触った手袋は、外側を触らない様に、
外側が内側になる様に脱いで、用意しといた袋に捨てる。

さぁ、外からばかり身を守ろうとしてもなかなか難しいよ。
だから我が家では、体の中から新型コロナを弾き飛ばすべく、
乳酸菌、薬草等々、自然由来のものをどんどん取り入れる。

その代表格はキムチだ。

これは自家製の長芋キムチ
長芋自体に抗酸化作用があるし、それにプラスキムチの乳酸菌。
乳酸菌で腸内環境を整え、免疫力を高める。

免疫力を高めるとなると、黒ニンニクも効果的だ。

これも自家製。作り方はこちら
これらに加えて、毎日のどくだみ茶飲用。
それと大さじ1程度の菊芋パウダー摂取。

あの東電破局的原発事故以降、
福島県や近隣県、首都圏のみならず、
日本中が放射能禍に遭い、誰もが少なからず被曝させられてしまった。
だから、俺達は免疫力を上げていく必要がある。
病気になって早死にしたい人は上げなくていいよ( ̄∇ ̄)v

放射能禍に加えて、未知のウイルスだ。
「んなもんインフルと同じだ」と言って息巻いてる馬鹿も多いが、
インフル程度でいちいち「3人感染しました」みたいに報道するか?
それが御用メディアの煽りだと考えるなら、そう考えなさい。

とにかく俺はまだ死にたくないし、家族も死なせたくないから、
自分に出来る事はこれからもどんどんやっていくよ。
唐辛子も効果ありそうだから、最後にこの絵を( ̄皿 ̄)

ピピン素麺じゃ!!
キムチとコチュジャンパワーで、コロナあっち行けーーーー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。