手作りマスク増産体制!!

ストックしている使い捨てマスクもいずれは無くなる。
そもそもサージカルマスクじゃ凌ぎきれないのが新型コロナウイルス。

洗って再利用できるマスク+キッチンペーパー+ティートゥリー精油とか、
サージカル2枚重ね、間に濡らしたガーゼ+ティートゥリー精油とか、
色々考えたけど、
やっぱ手作りが一番いいんじゃねーかと。

顔に当たる方にポケットを設けて、そこにガーゼなんかを入れて、
ヤバい場所から戻ったら、マスクとガーゼを洗えばいい。
ポケットの中身がキッチンペーパーやティッシュならそれは捨てる。

洗い替えのマスクをいくつか作っておけば、
ドラッグストアにマスクが無くなってもへっちゃらさ( ̄∇ ̄)v
って、作り手は俺ではなく、連れ合いさんなんだけどね。

左が表側。右の裏側の赤い四角がポケット部分。ここに何か遮蔽物を突っ込む作戦。
ほんでもって、ゴムは耳にかけるんじゃなくて、
N-95みたいに首と後頭部に持って行く。

フィット感など改善の余地ありだが、
人の手で作られた力強さを感じられるマスクだ。
改良に改良を重ねれば、より強力なマスクになるだろう。
そしてポケットに遮蔽物+ティートゥリー精油で、
新型コロナウイルス退散だ!!( ̄皿 ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。