家庭菜園 初収穫と来訪者

11日、畑仕事が終わって家に戻ったら、後で戻ってきた息子氏が、
「うわっ、でけーよ、これ!!」と玄関先で感嘆の声を上げている。
「えっ、どしたの?」と聞くと、「ほら、でけークワガタ」と指をさしている。

降りて行ってみると、玄関の階段の上にいたいた(^^
俺、全然気が付かなかったんだなぁ。
すげーダンディだったので、家に入ってもらって撮影。


ちょっとお怒りの様子だったので、おうちまで送って差し上げた。

「俺の家、ここじゃねーよ」って言ってたかも知れないなぁw

ほんで、いよいよ間引き菜なんかが収穫出来る時期になったよ(^^♪
今日は韓国からし菜をば少々。昼に家プランターのサンチュその他とサラダにして頂こう。

初収穫は実は昨日で、このボウルにいっぱいの大根菜が採れたんだけど、
息子氏の腹痛事件でバタバタしてて、午前10時に病院に行って、戻ったのが午後4時過ぎ。
朝からなんにも食ってなくて、
ビャーッと炒め物にして食ってしまったので、写真は無し( ̄皿 ̄)
いや~、これから色々採れだすと思うと嬉しいね~\(^o^)/

っつーことで、今日のラストショットは、客間の網戸にとまっていた春ゼミ君です。

息子氏がずっと「どこかからジジッジジッ」て聞こえるって言ってたのは、客間からでしたw
我が家のとこも、やっと春ゼミの大合唱の季節になったよ~( ̄∇ ̄)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。