牛肉の醤油煮

年の瀬に買い物に行くと、
いかにも年越し用とかお節用の材料ってのが高く売られてて、
あんましカンケーないものが安くなってたりする。

30日に行ったらやっぱりその感じになってて、
牛モモのブロックと、脂身の少ない豚バラブロックを仕入れてきた。
冷蔵庫で熟成させておいて、今日はまずソコギジョリムを作ったど~(´罒`)✧

これは以前にレシピで紹介した「お肉の醤油煮」の牛肉バージョン。
作り方はおんなじ。
食べる時は繊維に沿って割いて。
5日に一回タレごと火入れすると、かなり日持ちするよ(^^♪

明日は紅茶で煮て漬ける焼き豚を作る!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。